2009年6月28日日曜日

2009年6月27 日:第ニ回

かわ西にて
いつものメンバーで、鱧の刺身、鱧
しゃぶをこころゆくまで堪能。
刺身は大将が一本一本、骨抜きをしたという手のかかった逸品。湯引きとはまた違ったモッチリとした食感で、醤油ではなく炒り酒で頂きました。しゃぶしゃぶは鱧は勿論だけど、ダシが旨かった!まず皮側を12秒、あとは全体をさっと湯にくぐらせて、と食べ方の注文もこまかいけど確かに絶妙の火のとおり具合ですね。 最後は雑炊でしめて大満足。 ただ食べるのに夢中で写真を撮り忘れて残念でした。


二次会はDaDa。みんなで甘めのカクテルを頂きました。

それから****君、ご婚約、おめでとう! お幸せに。
結婚してもこの会には常連として顔を出してくださいね。

食楽処かわ西 山口県周南市昭和通2丁目23 0834-22-1480


大きな地図で見る