2009年9月21日月曜日

ランチ

連休だけど、退院直後でしんどいし、予定もなし。じゃあってことで、一昨日ナビを付けたばっかりの奥さんの車で広島へ。府中のソレイユをクルリとまわって、中のmother leafでランチ。
 
このお店、モスバーガー系列のチェーン店だけどなかなか正解でした。僕はドライカレー、妻はパスタを注文。ドライカレーはご飯の上の黒っぽいソースがなかなかの出来で美味しい。ただご飯が一部中心部付近でお餅状になっていたのは何故?妻のパスタもつまみ食い。麺のゆで加減、塩加減共にバッチリで麺の美味さが引き立ってました。パスタは自分でもよく茹でるけど、なかなかこう巧くはいきません。

mother leafのleafは紅茶のことで、付いてくる紅茶も自信ありらしい。店員さんに葉っぱの銘柄を聞いたのに要領を得なかったのは残念だけど、パスタそのものとカレーソース(ペースト)の出来、立地の良さでまた行ってもいいお店リスト入り決定です。

大きな地図で見る