2010年6月7日月曜日

IRIS -韓流007?


視聴率が低迷しているらしいです。この土日にまとめ見してみたのですが、そんなに悪くないというか、なかなか面白いと思いました。Wikipediaによると

特殊部隊の隊員・キム・ヒョンジュンは、軍部の命令で大学院へ通う最中、偶然出会った女性・チェ・スンヒに一目惚れす る。一方、ヒョンジュンの親友・チン・サウも地元の先輩からの紹介でスンヒと知り合い、彼女に一目惚れしてしまう。 ある日、ヒョンジュンとサウは謎の男達に突如連行され、過酷なテストを受けることになるが、共に無事合格し、国家安全局(NSS)の 要員として働く事になるのだが…。

とある。恋の場面がちとダルいが、韓流007だと思えば、面白いと思う。チェ・スンヒ(崔勝熙):キム・テヒ(金泰熙)は知的で演技力もあって良いと思ったらソウル大学出身だそうですね。で、日本語の声優は黒木メイサさんがやってるけど、役柄としてはむしろ黒木さんのほうがハマッテいるかも?

キム・テヒさん主演のドラマは以前チラ見したことがあるが、最後まではたどり着かなかったな。今回は期待できそう。