2012年1月18日水曜日

ネットラジオ

ネットラジオってご存知? ま、文字通り、ラジオ放送をインターネット回線を介して放送するもので、2011年9月1日からはNHKも配信を開始してます。何と言っても混信や雑音は全くといっていいほど無いのが魅力的!

そもそもラジオ番組ってたまたま聴くことが多くて、ネット全盛の今、ちょっと残念な過去のメディアかと思ってましたけど、うまく乗っかったもんです。調べてみたらタイマー予約して録音も出来るとのこと。早速ここを見てやってみたら、バッチリでした!

ラジオって、テレビよりずっと想像力をかき立てると思いません? そんな方はチャレンジしてみませんか。
(とりあえず夜眠れなくて困ってる方へ : 深呼吸して、呼吸をゆっくり数えて、少し落ち着いたらここにtune in してみてくださいな)