2013年2月24日日曜日

Raffine

最近背中、とくに腰回りと首周辺のこりと痛みがあり、思い切って行ってみました、下松市はTHE MALL内2階にある“Raffine”(フランス語で 洗練された という意味)です。
17時頃行ったのだけど、予約がいっぱいで19時からになりました。けっこう流行ってるみたい。

で19時。まずは健康状態のチェックとコースの説明等があり、ボディーケアコースの20分を選択。2100円なり。今日の施術担当は三浦さんという方です。
とりあえずベッドにうつぶせになり、開始です。背中全体をマッサージしてもらい、こった部分を集中的に って感じでしょうか。あと肩から腕にかけてマッサージしていただきました。そして“ぎっくり腰をされたことがありますね”と当てられたのにはビックリ。途中右の脇腹あたりで少し痛かったけど、終わってみたら体が軽くて、なんだか宙に浮いてしまいそうです。

ハーブティーをいただいて、清算して終了。こりゃ、いいや。毎週ってわけにはいかないけれど、月一くらいなら通えそうです。もう歳やからね。土日はメインテナンスです。