2010年5月23日日曜日

湯布院美味散策

昨日から職場の小旅行で大分県に行ってきました。今日は一日中あいにくの雨でしたけど。ただ良いこともありましたよ。実は雨なのに廻りたいお店が一杯のため、大型タクシーをチャーターしたのです。

お陰で予定外のお店もたくさん廻ることができました。運転手さんのお薦めで行ったのが、『蒸し舎』。ここのプリンは3種類あって、頂いたのが 極 という一品。プリンは好きなのでたくさん頂いていますが、一口で思わず唸ってしまう美味しさです。

どうしても持って帰りたかったのですが、プリンという性格上、ネット販売も地方発送もできないし、自力での搬送も止めた方が良いと丁重に断られてしまいました。... 残念!

運転手さんがよくご存知でその他にも、茶葉の入ったチョコレートの試食や、ロールケーキ食べ歩き等、なかなか充実していましたよ。