2011年1月11日火曜日

東善寺やすらぎの里(温泉)











べつに温泉巡りが趣味であったり、バスタイムがとっても楽しみという訳でもないのですが、ちょっと背中を打ったもんで近くの温泉を探してみたのですよ。で、職場の知り合いがオススメというので行ってみました。東善寺やすらぎの里というとこです。すぐ近くにバーデンハウスという露天もあるおっきな施設もあり年に5〜6回くらい行ってたのだけど、ちょっと飽きたので新規開拓してみたわけ。

行ったのが夜の8時くらいだったので、辺りはすっかり暗かったのだけど、施設の周りは桜の木が一杯でおそらく季節にはとってもきれいなのでしょう。景色がとても良さげなので、お風呂は内湯だけなのが残念といえば残念かな。

お湯の質については素人さんなので全く分かりません。でも常連さんらしいおじいさんが自慢げにいろいろ教えてくれてたので、それなりには良いのでしょう。あと関係ないけど、外人のおじいちゃんも入浴されていたので必死で英語で話しかけてみたら、オランダの方でした。
オランダ語勉強して、また行ってみよ!

なお入浴料は大人600円、小人400円だそうです。200円くらいなら毎日でも行きたいのに。
参考までにmapを載せますが、田舎過ぎて全く参考にならんかも(笑)