2010年10月6日水曜日

季節料理 あだち




















昨日行ってきました。徳山はふぐのはえ縄漁の発祥の地で、ふぐのお店も多いのですが、自腹で行くなら味、値段ともにここは本当にオススメですよ。寡黙な親父さんと気さくな奥さんがやってます。

10月なんでまだちょっとふぐには早いかと思いましたが、この季節にしては十分おいしいフグでした。コースで一人前約1万円くらいです。昨シーズンは確か1月か2月頃に2回ほど行ったけど、同じ値段で白子がついて味も別格でしたね。(だから最高のふぐを食べたいと思ったら、もう少し待った方がいいとは思いますが..)

下のお店の名前をクリックすると情報が見れます。