2010年10月16日土曜日

CM Panasonic


ちょっとグッとくる日本のCMです。Panasonic製。CMというより映画のシーンを見ているようです。2008年 On Airされたらしい。 

CMとしては “ハイビジョンビデオカメラで撮ってVIERAで見よう” ってことだけど、気になったのがあのメモリーカード。32GBだった。2008年にあのサイズでDVD7枚分か。いったいどこまで進歩するんだろう。

後日記 :
このCMは海外コレクションのオーディションに合格しながらがんを患い、2­2歳でその生涯を終えた 女性が最後の2年間につづった約700通の日記が原案だそうです。1回しかon airされなかったとか!