2010年10月13日水曜日

DAWN 八神純子





















先日upした八神さんの “思い出は美しすぎて” もとっても良いのだけれど、どうしても聴きたかったのが、これ (ページ内でほんのチョットだけ試聴可)。動画も見当たらないし、あきらめていたけれど、 iTune shop で発見。気がついたら購入していましたね。

発売当時から名盤といわれていたアルバム “素顔の私” の最後の曲。久々に聴いて、心は30年前にワープしてしまってます。

   銀河の光が 夜明けに 溶ける空
   さよなら 少女の私が 眠るふるさと
   心のポケットには 勇気と つくりかけの歌    

   あなたは まだ夢の中 ごめんなさいね
   
   ドアの外の ライラックが 別れの言葉がわり

   あなたは まだ夢の中 ごめんなさいね
   あなただけを 愛してた 私を置いてゆくわ
      

7分45秒もの当時としてはかなり長い曲でした。作曲は八神さん本人です。
是非、iTune shopでご購入して聴いてみてください。150円ですから!