2011年2月28日月曜日

お茶屋さんと陶器屋さんが造った急須

...という長い名前の急須を奥さんが楽天でお求めになった。何でもTVでやってて ”同じ茶葉でもこんなに違う” というセリフにオチタらしい。渋みがなくて甘みが際立つのだとか。

早速、一服たててもらった。なるほど...、確かに美味い気がする。で、いつもの急須と入れ比べてみた。  

歴然! ちょっとびっくりです。HPをみると、うまさを引き出す3つのポイントってのがあって、ジャンピングしやすいってのが最たる秘訣かなって思う。

そうすると、紅茶でもいけないかな、この急須?

なんにしろ、毎日のお茶が美味しいってのはありがたい!

今回はいい買い物だったよ、奥さん!