2012年10月19日金曜日

葉加瀬太郎 コンサートツアー2012 WITH ONE WISH

今年も行ってまいりました。葉加瀬さんのコンサート。たった今家に着いたところです。

いや〜今年もパワフルでした。席こそ2列めの14番、一番端っこで巨大スピーカーの前でしたが...

今回はまだリリースされていない (11月7日予定)アルバムから9曲も披露されていたので、初めての曲が多かったのだけれども、楽しめましたよ〜。このアルバムは "買い!" でしょう。自分はシチリアセレナーデがいいと思ったけれど、まあ1回しか聴いてないからなんとも。異国的で印象的な旋律の曲が多かったと思います。エトピリカでは仙道さんがカホンと思われる珍しい楽器をたたいてくれてました。また編成にドラムが加わり音が厚くなってた感じ。

あとは、そうそう、演奏者が歌ってるシーンが結構多かったな。葉加瀬博士のコーナーも、ばかばかしくも楽しめましたね。子供たちにもウケてたみたい。 そして最後は例によって... ハイ、扇子を振り回してきました。 あ〜、疲れた!

席はイマイチだったけど、おかげで良かったこともあった。ちょっと斜めを振り返ると、お客さんのいろいろな顔が一望できたこと。さまざまな顔がみんな心から楽しそうでした。いいなって思ったよ。