2009年12月20日日曜日

のだめカンタービレ 最終楽章 前編


初日に観てきました。“のだめカンタービレ 最終楽章 前編”
“映画館がコンサートホールになる“というキャッチフレーズどおり、演奏の場面はかなりの迫力でした。映画を観たというよりもむしろ、コンサートに行ってきた感じです。メインはチャイコフスキーの1812年かな? 序曲だけど(笑)。 冒頭のチェロの旋律の美しいこと!! そしてのだめのトルコ行進曲も好みのスタイルで良かったです。(ただもうちょっとゆっくりのほうが好きかな、たしかAllegrettoのはずだし)
 
ま、前編ということで、たいしてストーリーが進展したわけじゃなく、なんかこう消化不良というか喉のつっかえが降りた感じはしないですね。後編に期待しましょう。2010年4月17日よ、早く来い!....... と
なお映画とは関係ないけど、ちょっと懐かしい動画をupしときました。

明日はいよいよJIN-仁-も最終回。楽しみだけど寂しい気もするなあ。