2009年12月7日月曜日

JIN-仁- 第9回


ドラマもいよいよ佳境に入ってきた。最大の謎の部分もよーくよーく考えたら、わかってきた気がする。違ったら恥ずかしいので書きませんけど・・・  今回この文章を書くにあたり、もう一度ストーリーを確認しようと思って久々に番組のホームページを開いたら、あるお題目に対して視聴者が書き込む欄が出来ており、心に響いたセリフという欄が面白かったので、ご紹介しますね。(ここをクリック!)

読んでみると、 やはりいろんな見方があるなあと思わされるとともに、改めて感動しちゃいました。いや、価値観の多様性ではなくて、その多様な価値観の中で普遍的に人を感動させることのできる“ 言葉たち ” にです。本当にいい番組で、こんなモノを作り上げることのできる創造力には、心から感服です。

ついでと言っちゃあ何ですが、 ほぼ同時刻帯にNHKがやってる“ 坂の上の雲 ” もいいですよ~。来年の大河ドラマも久々に見てみようかなと思わせます。

テレビはあんまり見なかったんですけどね~(苦笑)