2009年12月14日月曜日

JIN-仁- 第10回

いよいよ10回目。もう一瞬たりとも目が離せない感じですよね。見終わった直後の感想としては、咲ちゃん、かわいそうとか、仁先生、鈍すぎとか、まあそんなありきたりな感じになってしまうんだけど、、、 思ったほどストーリーも展開しなかったです。なんか書けそうで書けないですが、実は咲ちゃんにはさっきメールを打っておいたので、こっそり全文を転送します。

“咲さん、いつも応援してます。お嫁に行っちゃうのか~、しゃーないかな~。仁先生っていっつも写真ばっかり見ていてホンット、いらいらするよね。でもね、もうちょっとだけ待ってやってもらえないかな、仁先生のこと。今日別れ際に、ヤツが “おしあわせに”って言ったでしょう。ありきたりだけど実はね、思いっきり決別の気持ちがないと、意外とこの言葉、面と向かってはつかえない。    それから

よーく考えてほしい。あなたが惹かれたのは仁先生か、仁先生の医術なのかということを。あなたは今日別れ際に、仁先生の医術に惹かれたことを話し、そして学んだことを今後に生かしたいと言ったよね。それに対して後で京太郎兄ちゃんが、“お前が惹かれたのは、仁先生ではないのか?”ってなことを言ったじゃない? そう、あなたはまだ仁先生にあなたの本当の気持ちを告げてはいない。

だけれども、もう一度よーく考えてほしい。僕は咲さんが惹かれたのは、仁先生の医術なんじゃないかって思う。一週間よーく考えて、もしそうなら、龍馬さんじゃないけど、自分の信じた道を歩くべきだと思うな。

遅くにゴメン。じゃあまたね。”