2010年2月20日土曜日

宇部市民オーケストラ第12回定期演奏会のお知らせ











以前,5年ほど在籍させていただいたオーケストラの演奏会情報です。写真は2002/3/3 第4回定期演奏会で演奏したドボルザークのチェロ協奏曲の時のモノ。
最近は指揮者も有名な方々を招いていて、ものすごくレベルも上がっているみたいです。いいなあ〜。

宇部市民オーケストラ第12回定期演奏会
2010年3月7日(日) 宇部市渡辺翁記念会館
開場13:00 開演14:00
ヒンデミット作曲 ウェーバーの主題による交響的変容
ウエーバー作曲 ファゴット協奏曲 ヘ長調 Op.75 J.127
ブラームス作曲 交響曲第2番 ニ長調作品73
ファゴット独奏:永江恵子
指揮:松下京介

ヒンデミットとウエーバーはしたことないし、おそらく聴いたこともない。ブラームスの交響曲第2番は学生のとき定期演奏会でやった。懐かしい。周南市にもオケができればいいのに!! 集めれば弦楽器奏者はそこそこいると思うのだけど... でもアマオケは奏者を集めるより、運営のほうがずっと大変なんですよね。その点宇部市民オケは、後援会がオケより先に出来ていたというおそらく全国的にも珍しいオケだと思う。メンバーにも恵まれていたなあ。本当に刺激的で楽しかった! いつか周南市民オーケストラ、ソリスト内山優子さんで、演奏会をプロデュースしたい。本気で思う。

皆さん、3月7日は近隣の方々は是非是非、聴きにいってあげてくださいね! いっつも会場は超満員だから、1時間以上前に会場に入ることをお勧めします。団員有志によるロビーでのミニコンサートも聴けるしね!

なおN響の茂木さんのブログで宇部オケの記事を発見! ここをクリックしてみてください。