2010年2月6日土曜日

AVATAR  3D

(注)この動画はOfficial HPのtrailerからDLしましたが、映画館で鑑賞予定の方は観ない方が良いと思います。

観てきましたよ、話題の映画 ”AVATAR”。やっぱり3Dで見たいので広島の 109 CINEMAS 広島という映画館まで出かけました。ここはチケットがネットで予約できるので便利ですね。

まず映画の出来ですが、ストーリーはかなり面白いですよ。3Dじゃなくても見て損はないでしょう。人間の夢とか願望とかがいっぱい盛り込まれていて、ちょっと主人公が羨ましいくらい。"I see you"ってセリフ、流行ってないのかな?

そして3Dの効果は、   やっぱり凄いです(観てのお楽しみ)。制作費がどのくらいアップするのか解らないけど、今後この手の映画は全部3D化しそ〜だな。なお出来れば事前に映画館の3Dの方式を確認されることをお勧めします。IMAX3D方式かDolby 3D方式が良いみたいですよ。これに関する文献はこちらこちらをクリックしてみてください。

今日行った映画館はXpanD方式でした。映像にさして不満は無かったけれど、難点はあの眼鏡! 痛い!! 思ったほど疲れはしなかったけれど...