2010年11月14日日曜日

思秋期  岩崎宏美


高校生の頃大好きで、毎日聴いてました、岩崎宏美さん。120分のカセットテープ全部岩崎宏美さんで、ホントにすり切れるまで聴いたもんです。今でも日本を代表する女性歌手だと思いますよ。

コンサートに行きたくなってHPを覗いてみたら、なんと来る11月16日、チェコのプラハのドボルザークホールでオーケストラと一緒にコンサートをされるそうです。今や世界的に活躍されているのですね。そののびやかで深みのある歌声でチェコ中、いやヨーロッパ中の人を虜にしちゃってくださいね。

さて、upしたのは思秋期です。さよならの挽歌と最後まで迷ったけれど、まあ秋ですから... しかしなんとレベルの高い歌謡曲であることか! なおピアノは亡くなられましたが、羽田健太郎さんです。   うっかり聴くと涙が出るかもね