2010年11月7日日曜日

新マウス

明日は都市センターホテルで講演会があるので、今日から東京入り。会場近くのホテルに泊まっているが、すでにクリスマスモードでちょいビックリ(笑)

夕方はAKBで高級マウスを購入。いままでのマウスはLogicoolだけど安いヤツらしく、なんか追従性がいまいちだった。最近右手の動きが悪くてコンピューターに向かうのも億劫だったので、思い切ってマウスのせいにして、新調してみた次第。

で使用感ですが、重さも追従性も申し分なくなかなかよろしい。特に下を選ばず例えガラス板の上でもついてくるところが気に入った。昔の知識人は、万年筆にお金をかけたらしいが、現代ならmyマウスでしょうね とご満悦。(だけど仕事のPCはUSBポートが使えなくしてあるので、超ぼろマウスを使わざるを得ないけれど) 高級マウスといったところで実は9000円なり。万年筆どころかちょっと気のきいたボールペンより安いです。オススメ!