2011年3月7日月曜日

SoundCloud って?

Butterfly by satcon0203

YouTubeは音がかなり劣化してしまう(らしい)ので、今後自作の音源はSoundCloudを使うことにしました。てか、まだ全然使い方等、わかりませんが...  しばしお待ちを..... なるほど!  要するに音声ファイルに特化したOnline strage service で、音だけのYouTube ってとこかな。

非圧縮音源を無料で120分もストックできるのはかなり魅力的かもね。Publicに設定してあればDownloadもできるし。(上のplayerの右隅にある下向き矢印を押してみてね)

試しにButterfly、upしてみました。どうだろ? うーむ、音がややすっきりした感じにはなったかも。

で、tagをM01にしておいたので、SoundCloudのページでタグボタンを押すと、いろんな方のupされたKorg M01作品が聴けるのです。試しにちょこっと聴いてみたけど、皆さん、凄いです。
リンクを張っときますんでご興味のある方はどうぞ...