2011年3月28日月曜日

Zona ITALIA

今日は職場の送別会。歓送迎会でよく使う "Zona ITALIA"へ。近辺にイタリアンの美味しい店がないなあ、って思っていたけれど、久々に行ったらなかなか良かったです。今日はコースで頂きました。

1皿めは、「鯛のカルパッチョ」(下の写真左)。あっさりしているけれど、鯛の味が濃厚で、ビネガーに負けてなくて美味い! 
2皿めは鳥だったけど、これも鳥肉そのものが美味しかった。
3皿めは魚料理で、黄トマトのなんとかソース、こいつはソースがとっても美味でしたね。
4皿めは、「国産牛フィレステーキマスタードソース」(下の写真右)。お肉が柔らかくてソースに良くあって美味しくて、危うく肉食獣どうしの奪い合いでしたよ〜。
最後のデザートもしゃれた演出で楽しめました。 
素材を活かした料理の数々、さらに店員さんの対応もよくって、大満足できました。ひとつ注文を付けるとしたら、チーズがちょっと寂しい感じなのが残念だったかな。でも










また行ってみたいと思いましたよ。ホントに!なかなかおしゃれなHPはこちらです。なお県内のイタリアンでは山口市の トラットリア・アンコーラ (TRATTORIA ANCORA)が一番好きだったけど、最近行ってないなあ!

それはそーと、送別された○○へ、新しい職場はいろんな意味で大変なのは間違いない。ただ君のタフさがあれば、しのぎきれると思うよ。もし、ちょっとでも疲れたかもと思ったら、いつでも連絡してこいよな。豆腐餻でも作って待っとくぞ。だが俺がくたばる前にしてくれよな。たのむぜ。

最後にお店情報