2011年8月21日日曜日

寿司やす

7月8月と言えば、毎年萩沖のイカ釣りに行くのが楽しみなんだけど、今年はみんなの予定が合わず行けずじまい。ざ〜んねん!

そこで、というわけではないけれど家族の誕生日にかこつけて、周南市にある 寿司やす というお店に行きました。うちの奥さんが新聞のチラシをしっかりとみてました。活イカ御膳が格安で味わえるとのこと。ナイスプレー!です。うちの両親も誘って5人で腹を空かせて突撃で〜す。

お店は市街地を少し離れたとこですが、2階建てで市内では比較的大きなお寿司屋さんでした。予約してたんで比較的ゆったりとした部屋に通され、料理もテンポよく出てきましたね。

鯛のあら炊き、イカ刺し、お寿司3カン、茶碗蒸しに小鉢が2皿、お吸い物と、最後にイカの天ぷらでした。みんなは鯛のあら炊きを褒めてたけど、イカのお味もなかなかでしたよ、ってかいつもの釣りたての味で十分満足しました。特に天ぷらの美味かったこと!!

みな食べたあと動けないほど満腹でしたが、この味とボリュームで一人前、何と2980円ですよ。近いうちにまた行きたいな。この活イカ御膳、夜のみの期間限定で9月4日までですよ。オススメです。


関連ランキング:寿司 | 新南陽駅