2012年7月1日日曜日

はっさく大福

松下奈緒さんのコンサートツアー広島公演に行ってまいりました。独りで.....

ま、なかなか良かったですよ。特にGRACE~princess rose~が。それはともかく、松下さんが広島で好きな食べ物っていったら オタフクソースと“はっさく大福”とな。はっさく大福とは初めて聴くぞ。気になったので調べてみました。

はっさく大福
1個 ¥130- 甘酸っぱい八朔の果実と白あん、みかん餅がマッチした大福です。剥いた八朔の果実を内皮となる白あんで包み、それを外皮となるみかん餅で再度包んだ、八朔その物を表現した商品です。
昭和64年フルーツ大福の一種として開発しました。 

販売期間 10月~8月(八朔の在庫がなくなるまで) 
原材料 もち米、白あん、はっさく、砂糖、みかん、酵素 

この大福は15度から20度までがおいしく食べられます。 温度により硬さが変わります。 冷蔵で保存し好みの硬さに戻して、期限内にお召し上がり下さい。 
だそうで。

うむ、なかなか美味しそうじゃないか!はっさく特有の苦みとお餅の甘みって合いそう。今度買いに行こ!