2012年9月30日日曜日

蕎麦薯蕷饅頭(そばじょうようまんじゅ)

またまた仕事で大阪に行って参りました。台風はちょっと大阪をそれたみたいだけど、雨、雨....でどこへも行けず。お昼は前回と同じくSoup Stock Tokyoにて。今回はシーフードカレーとボルシチを頂いてみました。ま、それは置いといて。

お土産はこれ。梅田の大丸地下1階(と思う)にある庵月という和菓子屋さんの そばまんじゅう。とっても美味しそうだったので、1個購入し、その場でパクリと頂きました。皮?は材料の自然薯のおかげか しっとりしてて、そばの味が濃い濃い! 餡もたっぷりで小さいのに満足感十分! 一個の値段がちょっと高めだけれど、お土産に一発で決定。もちろんネット販売もありましたよ。で、いくらしたかって? 一個315円でしたけど、なにか?