2011年7月31日日曜日

古澤さんのブログ発見!

暑い日が続きますが、お変わりありませんか?明日から8月、気を引き締めて乗り切りまっしょ!

さて、話はコロリと変わるけど、うちの奥さんがあの古澤 巌さんのブログを発見! 早速読ませてもらった。今年の5月からなんだけど、結構マメに更新してあって、しかもなかなか面白い。暖かいお人柄が伺えますね。一度握手をしてもらったことがあるけど、すごく柔らかい手でびっくりしたなあ。あの美しい音はあの手とこのお人柄が作るのか、と妙に納得しちゃいました。ブログはリンクしておいたので、興味ある方はどうぞ~!(ググッてもちゃんと出るけどね)

ネタは演奏家らしいものが多い。その中に高橋悠治さんの言葉がある。自分のためにちょっとだけ引用させていただく。

      “ピアノを弾いているのではなく、ピアノが「自ら」奏でているように” 

ちなみに今回は初めてスマホから投稿してみた。まだまだストレスが多いなぁ!