に昨日いってきました.ディナーショーなんて初めてなんで、やや緊張しましたけど。食事しながら演奏を聴くのかと思ったら、食べたあとなんですね。知らんかった....
まずは古澤さんの新しいCDを,入場口近くで購入。握手会は普段のコンサートと違って無いらしい。フムフム、そういうものかも。
ま、はっきり言ってお食事は普通でしたね。7時に食事開始。で演奏開始が8時半だったからうちのフーフはやや殺気立ってました。メシハイイカラ、ハヤクヒイテ! と。
最初の曲は、予想通り「Le Grand Amour(ル・グラン・タムール)」から “ラベンダーの咲く庭で” でした。涙の出そうなくらいい〜い曲です。映画ではジョシュア・ベルが弾いてるらしいです。古澤さんの音は本当にいつ聴いても気品があり、知的で大好きですね。初めこそ楽器の音とマイクがなじんでないような違和感がありましたけど、だんだん慣れました。ただやはり生音で聴きたかったかな。
その他にも古澤さんお得意の小品をたっぷりと。けどサンサーンスのVn協奏曲の3楽章には、びっくり。もちろんよく知ってますが、ディナーショーでやる?? もうけた感じでしたね。それやこれやでアンコールまで終わってみれば10時10分。なんと1時間40分の大熱演でした。是非また来てね!
ここクラブ(コープ委員会) 茶碗蒸し
15 時間前