2010年9月10日金曜日

デロンギ全自動エスプレッソマシーン

最近、コーヒー派の家の奥様がAMAZONで購入されたエスプレッソマシーンでございます。イタリアはDeLonghi 社製のMagnifica ESAM1500DKというもの。僕もカフェラテは好きなので結構嬉しいのだが、奥様はエスプレッソ、カプチーノ、カフェアメリカーノまで全自動よとご満悦である。

コーヒーなんて物は湯を沸かして、自分でドリップして,たまには失敗したり、妙に美味しく出来たりするから面白いんじゃなかろうか...と思うココロはグッと飲み込んで、早速いれていただきましたが、苦みはあるけど渋みのない、なかなかのお味でしたよ。エスプレッソは家庭じゃなかなか難しいから、ま、いいか。
で、一体いくらしたんだろう?? 聞けない.....