2010年9月20日月曜日

つゆのあとさき


さださんのコンサートのところで名曲がいっぱいって書いたついでに、ネットで動画を捜してみると、まあ沢山あること! それぞれ懐かしく拝見しましたが、さてupするとなると随分迷いました。シリアスな文学調のものからお笑い系まであり、候補は約10曲。

最後まで残ったのは、檸檬最終案内と、これ。でも特に檸檬は捨てがたかったので最終案内ともどもリンクしちゃいます。(それから 案山子 は確かに良い曲なんだけど、今回は敢えて外しました)

どれを聴いても学生時代の様々な場面を思い出します。と、書きながら気がついたけど全部 別れの歌 ですね。深い意味はないと思うが.... いや、ないハズ。 ところで関係ないけどその頃読んだ本のタイトルまで思い出しましたよ。もういっぺん読んでみるかな?