2010年12月23日木曜日

葉加瀬太郎 20th Anniversary Tour 「EMOTIONISM」















今年も行ってきました。葉加瀬さんのコンサートです。いつもながら、いや、今年はいつも以上に楽しいコンサートでしたよ! 曲はおおむね新しいアルバムにおさめられているものでした。好きなのは Come Fly with Me という曲。 しかしデビューされてから、もう20年もたったのですね。

今回特に感じたのは、葉加瀬さんはもちろんですが、演奏するミュージシャンたちがみんな素晴らしい ってこと。何たって有名人ばかりだし。

えーと、女性が一人、パーカスの仙道さおりさん。いつも楽しそ〜に演奏していらっしゃる。ことに第2部のはじめの曲、体にふわりと布を巻いて、サハラ砂漠で風に吹かれながら太鼓のソロ… というイメージだそうですが、幻想的で素敵でした。HPはこちら

来年も楽しみにしてますよ〜