2010年12月27日月曜日

内山優子さんチャリティーコンサート

昨夜、近くの医院で開催された内山優子さんのチャリティーコンサートに行ってきました。今年最後のコンサートかな?

曲目はエルガーの愛の挨拶、ベートーベンのスプリングソナタ第一楽章、誰も寝てはならぬ、バッハの無伴奏より、クライスラーで美しきロズマリン、シンコペーション、最後がツィゴイネルワイゼンでした。チャリティーなのでお馴染みが多いなか、シンコペーションは初めて聴かせて頂きました。踊りながら練習されたんだとか。見たかった!

医院の待合室のため、ホールとは違って音が響くのではなくダイレクトに伝わってくる感じで、ああいう感じだとアラも目立ちやすいのだけれど、そこは流石でした。丁寧なビブラートと弓使いでまるでホールが響いているような効果を出すことができるのですね。プロの技を見せて頂きました。ありがとうございました。(質問コーナーではつまらんことを訊いちゃったよ! ゴメン)

次も楽しみにしていますね!! そうそう、○○医院の電飾は、それはもう見事でした。10月から準備をされたとか。そのかいあったですね、ねっ 院長!(秘密)