2010年12月24日金曜日

G-CLEF / Theme from "Summer Storm"

葉加瀬さんが20周年なら、こっちはもうちょっと長いはずと思って調べたら、1989年デビューでした。 G-clef ("ト音記号"のこと) です。当時の人気は葉加瀬さんを超えていて、初のインストルメンタルグループとして紅白にも出場したはず。葉加瀬さんが当時クラシックをアレンジしていたのに対して、このグループは初めっからオリジナルをやってたと思う。ちなみにこの曲は昼ドラに使われていたらしい。演奏は少し荒いけど、エネルギッシュで楽しい!  

あっ、そうそう、Vcの柏木広樹さんはもともとG-clefのメンバーだったんですよ! あのチェロを抱え上げて弾くパフォーマンスは当時から続いていますね。