2011年5月8日日曜日

いのちの歌  -茉奈佳奈-


2008年9月29日から2009年3月28日まで放送された第79作目の連続テレビ小説『だんだん』で使われた曲です。いかにもNHKとか文部省が好みそうな雰囲気の曲ですが、作詞は竹内まりやさん。そういえば竹内さんは島根県出身で、ドラマのナレーションもやってましたね。

ハモリの部分が創作意欲を駆り立てます! なお下の動画はシジミジルバージョンですよ。こっちの方が好きかな?マナカナのパートが上とは一部入れ替わってますね。

ところでドラマでも出てたけど宍道湖のシジミ、頂いたことあります? ヤマトシジミといって大粒で本当に美味しいですよ。親戚が島根にいるので送ってもらってます。感謝!
そして松江は落ち着いた本当にいい街です。大好きです。 で.....(上へ続く)