2011年5月8日日曜日

GPSロガー: i-gotU GT-600

なおなお、下の地図は最近買ったGPSロガー i-gotU GT-600とMACのアプリケーションであるASCENTで作ってみました。

今までのGarminのでもいんだけど、こいつにはmotion sensorってのがついていて、動き出すとかってに記録を開始し、止まると記録を停止するという節電機能があり、気に入りました。さらにバッテリーそのものも秀逸で、おそらく連続30時間以上記録できそう。ちなみにGarminのは10時間がやっとでしたから。仕様ですが、

・GPSチップ: SiRF StarIII low-power chipset
・防滴仕様: あり
・サイズ: 46 x 41.5 x 14(mm)
・アンテナ: 内蔵型パッチアンテナ
・コールドスタート: 約35秒以下
・ウォームスタート: 約35秒以下
・ホットスタート: 約1秒以下
・出力形式 :NMEA0183プロトコル
・トリップログポイント: 最大262,000ポイント
・トリップログ間隔: 1秒~1時間
・バッテリー: 750mAh リチウムイオンバッテリー内蔵
・稼働時間: 専用ソフトウェアでトリップログ間隔を設定すると、フル充電時の稼働可能時間が表示されます。
・LEDインディケーター: 青色・赤色
・接続インターフェース: USB 1.1
・重量: 37g
・動作温度: -10 ℃~ 50 ℃

もちろんオークションで激安で購入いたしました。